【評判&体験談】アメリカ駐在員がレアジョブスマートメソッドを無料体験してみました

英語学習

レアジョブスマートメソッド」という16週間の短期集中プログラムをご存じでしょうか?

私は最近知りまして、早速レベルチェックテスト&無料相談会を受けてみたので、感想など本記事にまとめたいと思います。

無料のため、全くリスクがないどころか、実力診断テストも受けることができかつ日本人のコンサルタントが適切に評価までしてくれます

プログラムを実際に受講しなくても、しつこい勧誘も一切ないので、騙されたと思ってぜひ受けてみていただきたいと思います。

↓リスクなく始められる無料カウンセリング↓

私は、2018年からアメリカに駐在しており、英語学習を継続することで英語力を向上させ、Native speakerたちとの議論にもついていけるようになりました。おかげで現地のマネージャーからも評価されるようになりました。

今回の記事では、レアジョブスマートメソッドの無料カウンセリングについてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

レアジョブスマートメソッドとは

レアジョブスマートメソッドとは、大手オンライン英会話のレアジョブが運営・管理している英語学習の「成果」を保証する短期集中のオンライン完結型英語コーチングプログラムです。

簡単に言ってしまうと、「オンライン英会話」と「英語コーチング」を掛け合わせたプログラムと言えます。

多くの英語コーチングスクールは、英語のコーチングと自主学習がメインになるかと思いますので、オンラインでの英会話レッスンに重きをおいているところが、大きな違いと言えそうです。

Youtubeでも詳細が公開されていますので、ご確認ください↓

【SMART Method®】サービス紹介~成果保証型短期集中オンライン英会話~

レアジョブスマートメソッドの概要
  1. 完全成果保証
  2. 個別最適
  3. ビジネスに実践的なカリキュラム
  4. 日本人専属コンサルタント
  5. オンライン完結

完全成果保証

16週間のプログラムで、受講前のスピーキングテスト(CEFR/CEFR-J準拠)で、必ず1レベルUPを約束しています(本プログラムは、レアジョブスピーキングレベル4-7が対象)。

「正確さ」、「流暢さ」、「音韻」、「表現の幅」、「一貫性」、「やりとり」など、6項目を数値化することでスピーキングレベルを評価しています。

レッスンの出席率など条件はありますが、適切にプログラムを進めても1以上Levelが上がらない場合は、無償でサポートが継続されます。この保証内容を聞いたときにはビックリしました。

プログラム料金は16週間で550,000円なのでありがたい保証だと言えます。

個別最適

日本人コンサルタントが個別にあった学習管理を行い、フィリピン人講師が個人の「できない」に集中して講義を行うことで、質と量を担保することができます。

また、正確さ、流暢さ、音韻、表現の幅、一貫性、やりとりなど、6項目を数値化することで個人の弱点を見える化していきます。

ビジネスに実践的なカリキュラム

教材はビジネスシーンを中心に、明日から実践で使える英語だけを学びます。

こちらの動画で詳細が紹介されています↓

【SMART Method®】サービス説明 ~成果保証型短期集中オンライン英会話~

日本人専属コンサルタント

日本人の専属コンサルタントが、正しい学習方法、効果的なレッスンの受けた方、現時点での上達度やモチベーション維持などの心情サポートをしてくれます。

英語でのコミュニケーションではなく、日本語でサポートしてくれるので安心かつストレスレスですね。

オンライン完結

PC1つで、場所を選ばずプログラムを進めることができます。レッスン、コンサルティングセッション、スピーキングテストすべてをオンラインで完結することができます。

スポンサーリンク

レアジョブスマートメソッドの評判

こちらのリンクから本プログラムの卒業生の声を確認することができます。ざっと見てみたのですが、評判は上々のようで、受講者はレベルアップを実感/達成されているようです。

こちらの記事では詳細は記載しませんが、気になる方はぜひ確認してみてください。

レベルチェックテスト&無料相談会を体験してみました

無料で相談ができる説明会とレベルチェックテストを受験しましたので、紹介したいと思います。

レベルチェックテストは本当にお勧めできます。無料とは思えないクオリティとフィードバックでした。

結局、私は本入会はしなかったのですが、その後しつこい勧誘なども一切なく、リスクなくレベルチェックテストを受けることができます。

↓リスクなく始められる無料カウンセリング↓

【レアジョブ英会話】オンライン完結成果保証型英会話のスマートメソッドR

レベルチェックテスト&無料相談会
  1. 上記リンクから無料オンライン相談の予約
  2. 無料相談会までにレベルチェックテストを受験する
  3. 無料相談会でテストのフィードバックやプログラム説明を受ける(1時間程度)

無料相談会の予約

上記のリンクから無料登録をしてください。登録は短時間で済みます、登録後メールが届きますのでインストラクションに従ってレベルチェックテストを無料相談会までに受験します。

また、スマートメソッド紹介資料も送られてきますので、事前に目を通した上で、無料相談会を受けましょう。

レベルチェックテスト

レベルチェックテストには約20分時間がかかりますので、お時間があるときに受験してください。

以下のテーブルのように5つのパートで構成されています。

構成設問内容回答時間etc.
Part 1インタビュー一問一答。英語の問いに対して、
それぞれ20秒以内に回答。
設問数 10問
準備時間 なし
回答時間 各20秒
Part 2音読表示された文章を発話する。
発話を8回繰り返します。
設問数 8問
準備時間 なし
回答時間 各10秒
Part 3プレゼンテーション与えられたトピックについて回答。
提示された条件を満たす必要がある。
設問数 1問
準備時間 40秒
回答時間 60秒
Part 4グラフ・図を用いた
プレゼンテーション
フラフや図画示すものについて説明する。設問数 1問
準備時間 40秒
回答時間 60秒
Part 5ロールプレイ与えられたトピックに関連したい、
くつかの会話のやり取りを行う。
設問数 1問
準備時間 40秒
回答時間 各回答30秒

テストの採点は、AIではなく、なんとレアジョブスマートメソッドのスタッフが行ってくれます(2,3日程度かかります)。

発言内容をテキストおこしながら丁寧に採点をしてくれます。

またフィードバックも、詳細まで記載をしてくれるので(例えば、時制、単語の使い方/表現、形容詞/副詞の混在etc.)、このクオリティーを無料で提供していることに非常に好感を持ちました。

レベルチェックテストを受けて、フィードバックを受けるだけでも非常に価値があると思っています。

評価については、先述したCEFR/CEFR-Jで評価が行われ(正確さ、流暢さ、音韻、表現の幅、一貫性、やりとり)、レアジョブスピーキングレベル4-7の方がプログラムの対象になります。

無料相談会

無料カウンセリングの当日、最初に「スマートメソッドになぜ興味を持ったか」、「英語に関する悩みや目標」についてヒアリングを受けました。

残り時間で、スマートメソッドの紹介およびレベルチェックテストのフィードバックを受けました。

コンサルタントが、テストの回答をすべて確認しており、AIによる定型的なフィードバックでなく、個人の課題やどこを注意したほうが良いなど、正確さ、流暢さ、音韻、表現の幅、一貫性、やりとりに関連して説明してくれます。

英語の学習を続けていくうえで、自分の弱点を確認するのは非常に重要なことなので、このレベルチェックテスト&無料相談会のみ受講するだけでも有意義ではないかと感じました。

まとめ

今回の記事では、レアジョブスマートメソッドについて紹介させていただきました。

無料なのでリスクがなく、押し売りもないので安心して、レベルチェックテスト&無料相談会を受講することができます。

少しでもスマートメソッドに興味を持たれましたら、ぜひ無料登録をして無料相談会を受けていただくのをお勧めします。

今回の記事が英語学習の参考になりましたら嬉しいです。

一緒に頑張っていきましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました