DMM英会話の始め方&無料体験レッスンの進め方を駐在員が紹介します

英語学習

オンライン英会話と言えば、オンライン英会話No.1の実績を持つDMM英会話ではないでしょうか!

私も、約2年前からDMM英会話を継続して、受講時間は20000分を超えています!

でも、DMM英会話を始めてみたいんだけどどうやって始めればいいのかな?無料体験レッスンは受けられるのかかな?どんな教材を使って始めればいいのかな?

そんな疑問をお持ちの方がたくさんいらっしゃると思います。

私も、DMM英会話の無料体験レッスンから、英会話の練習を始めたのですが教材の種類も多く、どこから始めたらいいのかなぁ?と思ってしまいました。

DMM英会話では、2回分の無料体験レッスンが用意されていますので、まずは無料体験レッスンで私がおすすめする「スピーキングテスト」から始めてみましょう!

無料体験してみる

今回の記事では、20000分以上DMM英会話を受講している私が、無料体験レッスンのおすすめの進め方を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

DMM英会話とは

オンライン英会話No.1の実績を持つDMM英会話の強みを挙げてみると、以下のようになります。

DMM英会話の強み
  1. 1レッスン163円から受講できる
  2. 厳選された128か国以上の講師陣
  3. 無料で使えるレッスン教材
  4. 24時間365日いつでもレッスン可能
  5. 有料会員ならiKnow!が無料で使える

レッスン料金が低コストで、講師陣の質も高いので、私も2年間続けることができています。

また、現在アメリカに駐在をしているのですが、アメリカでも問題なくレッスンを受講することができています。

本当に24時間365日どこにいてもレッスンを受講できるというメリットを実感しています。

また、通常1か月の利用料金が約1500円かかる「iKnow!」という学習アプリが無料で使えます。

加えて「なんてuknow」というシステムから、英語の質問ができ、英語のプロフェッショナルからすぐに回答をもらうことができます。

私も、日常的に利用しているシステムで、非常に満足しています。

その他、カスタマーサポートの対応も迅速であり、デメリットはあまり見当たりません。

強いてあげるとすると、レッスン教材が多くどこから始めたらいいかなと迷うかもしれません。

以下でおすすめの始め方を紹介させていただきますね。

スポンサーリンク

DMM英会話のプラン、価格について

DMM英会話のプランは以下にある「スタンダードプラン」と「プラスネイティブプラン」があります(出典:DMM英会話)。

初めて、DMM英会話を開始される方は、どちらにしたらいいのかなと迷われると思うのですが、私としては、まずは「スタンダードプラン」で初めてみることで良いと思います。

料金も、月額6480円からスタートできますし、Native speaker以外の講師の質も非常に高いので、私も「スタンダードプラン」を中心に2年間以上DMM英会話を継続することができています。

私は現在、アメリカで仕事をしていますが、現地のマネージャーからも評価されるようになり、DMM英会話を通じて継続的に英語力を磨いているおかげだと思っています。

また、ヨーロッパの方と英語で話す機会もあり、Native speakerだけでなく、「スタンダードプラン」で様々な人の英語に慣れることは非常に良いことだと思います

DMM英会話の始め方

DMM英会話の始め方については以下の動画を参考にしてください。

他社の無料体験レッスンでは、クレジットカードの情報が求められることもあるようですが、DMM英会話の場合は不要です。

Emailの登録はもちろん必要なのですが、ほとんどリスクなく開始できるのはありがたいですね

無料体験してみる

おすすめの教材と無料体験レッスンの進め方

私がおすすめしたい教材は「スピーキングテスト」です。

スピーキングテストの詳細や予約方法については、こちらの記事をご確認ください。

おそらく、デイリーニュースやフリートークで無料体験レッスンの2回分を受けられることが多いと思うのですが、やみくもにDMM英会話を進めるよりも、スピーキングテストを通じて、「自分の英語レベルはどのくらいなのか」、「どのような教材を使って今後のレッスンを進めていけばよいか」ということを把握したほうが良いと思います。

まずは、1回目の無料体験レッスンで、スピーキングテストを受講してみましょう。

初心者の方は「スピキングテスト基礎」、これまで英会話の経験があって自信があるよという方は「スピーキングテスト上級」を受けてみてください。

そして、2回目の無料体験レッスンで同じ講師を選択してFeedbackを受けるのが良いと思います。

自分の弱点に合わせて、今後の英会話の進め方やどの教材で勉強を進めればいいかアドバイスを受けると良いと思います。

そして、数か月たったタイミングでスピーキングテストを受けるとどれだけ自分が成長しているのか評価できると思います。

また、無料体験レッスンの良いところは、1回だけ日本人講師のレッスンを受けることができるところです。

英会話に不安がある方は、2回目の講師は日本人講師を選択して、スピーキングテストの結果を基に今後のDMM英会話の進め方について相談するのが良いのかなと思います。

まとめ

今回、私が考える有効な無料体験レッスンの進め方をご紹介しました。

スピーキングテスト」でいきなり高得点を取る必要はなく、自分の現在地とどんな教材で勉強を進めていけばよいかを把握できればいいと思います

今回の記事を見ていただいて、DMM英会話を始めてみようかなと思われた方がいたら嬉しいです。

一緒に頑張っていきましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました